経営ビジョン
真の事業再生とバリューアップ(日本版投資銀行業務)を通じた日本企業のルネサンス実現
従来 | 松風 | |
---|---|---|
事業再生(日本版ターンアラウンドマネジメント) | ||
支援内容 | 財務中心の再生 | 財務→事業→人を循環再生 |
収益面 | 短期改善で一過性 | 短期改善で継続性 |
顧客との関係 | アドバイザー | 経営当事者(直接経営してでも再生) |
バリューアップ(日本版投資銀行業務) | ||
支援内容 | M&Aの仲介 | 事業戦略の立案〜実施 |
収益面 | 短期の成果 | 中長期の成果 |
顧客との関係 | アドバイザー | アドバイザー |
- ポイント
-
- 「事業収益=市場に提供できた価値」として事業を支援
※ 利益がでないということは、価値あるものが提供できていないということ! - 各企業のコア(核)をつかみ、事業に反映
- 本当の意味での再生はそこで働く従業員が生き生きと働けるようになること!
- 「事業収益=市場に提供できた価値」として事業を支援